学校紹介

校長ブログ

「スマイル小商店街株主総会 学習成果発表会」が行われました

2024年1月18日 14時40分
校長ブログ

 1月17日、スマイル小商店街の株主総会と、日ごろ授業で学んだ学習成果を全校生徒で共有する学習成果発表会が、小諸市文化センターで実施されました。株主総会は、株主である生徒たちに対し、スマイル小商店街の営業成績や活動内容を報告し、どのような成果があったのかを確認し合う場となります。この取り組みが地域の皆様にどのように受け止めていただいているのか、私たちにどのような学びがあったのか、しっかりと考えなければなりません。生徒の皆さんには、今年の成果をぜひ来年に生かしてほしいと思います。学習成果発表会は、本校の強みである、学校の外とのつながりの中で学ぶ事柄を中心に、その成果と課題を発表してもらいました。あらためて、小諸商業での学びには多くの地域や企業の方たちが関わっていただいているのだなと感じました。より多くの人たちにこういった取り組みを見ていただきたいなと思った次第です。皆さんお疲れさまでした。

 

cleanedIMG_4468cleanedIMG_4469